ガンダムオンライン(17)

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この画像使うの久しぶりだな・・・


F鯖で急激にポイントが稼げなくなって首を捻っているこの頃
周りが上手くなったのかそれとも大尉に格上げされたせいで突如将官佐官部屋に叩き込まれるようになったせいなのか
ただ単に稼げる機会に恵まれない戦闘ばかりなのかは不明。

何度も言ってますがこのポイント稼ぎに重点を置かざる得ない現システムホント嫌。
大概のゲームの場合重要なのは戦闘に勝つことであるが故に勝つための立ち回りとかするわけじゃないですか
このゲームは勝敗二の次でとにかくポイント稼ぐゲームになってますからね
まずポイント稼ぎのためにレーダー置きの人は戦闘が集中しそうな場所に全員で固めて置いてそのせいでMAPが見づらくなったりとか
ポイントほしさに戦略を足の遅い機体で持ってポイント稼ぎに使うヤツとか
もうゲージ的に勝てそうも無いので大多数がポイント稼ぎに走ってgdgdな最後とか!
ポイントを稼ぐ必要性が薄ければこんなことは起きないはずなんですよ

かと言って今のシステムのまま勝敗でポイント増減が大幅に決まる設定にすれば誰も指揮官やりなくなりますがね
勝てなかったら罵詈雑言喰らうに決まってますから。一番良いのはPP-という状態が無いシステムですよ
ホント昇格するのにやたらと時間がかかるシステムでなおかつPP-が存在せず、昇格しても大きなメリットがない状態なら最高でしたね
一等兵だろうが大将だろうが☆1~☆6素材がランダムで出る状態で良かったし
戦闘ランキングで順位の高い人ほどコンテナ開封が多いってだけで十分
そんで階級に応じたスコアを得た状態ならPPが加算されてそれを100回くらいやれば昇格
階級によるメリットがカラーとエンブレムの解放とデッキコストの増加
今のマッチングシステムなんてただのシャッフルに近い状態なんだからこれでいいんじゃないですかね?

あーあホント見直してくんねぇかなーもう内輪揉めを見たくないんだよ マジで

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