マクロス30

このシリーズというかマクロスのゲームを買う事自体が初めて



まだまだ序盤ですが結構面白いかなーと
アクションRPGということで町に行ったり成長要素あったりサブクエストあったり・・・
最初はマクロスでアクションRPGとかどんなんだよとか思ってましたが
ちなみに操作方法はタイプAでやってます。最初はTPS向けのBでやったんですが
これどうもPS3とかでTPSをやり慣れてる人向けの操作方法みたいなんで自分には合いませんでした
ただタイプAは移動が十字キーで変形がアナログスティックなのがちょっとやりづらいかなと
逆なら最高だったんですけどそれはちょっとできないんですよね

序盤はVF0系というその時代では骨董品みたいな扱いの旧式に乗るわけなんですが
相方の支社長の乗るVF19エクスカリバーを見ると非常に凹みます
ステータスが10倍くらい違うんですよ。
VF0じゃどんなに改造しても足元にも及ばないほどの性能差
そんなの乗りながら敵をまともに落としてくれないんだからたちが悪い
思いっきり主人公の性能補正かなにかで性能制限されてるんでしょうけどね
いくらなんでもあの性能差はないっすよ・・・
しばらく楽しめそうな気がします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント