マクロス30 クリア

難易度ノーマル、プレイ時間はサブクエストを恐らく全部消化なおかつ完全初見で50時間くらい





終盤がかなり詰め込んだ感じだったのを除けば概ね良かったかなと言ったところ
序盤~中盤に登場キャラをもう少し分散させたり専用クエストなんかもあったら良かったんだけど・・・
なんですかね~なんか本当はもうちょっと長い予定だったけど都合でカットされたんじゃないかと思う部分がある
それくらい終盤が切羽詰った印象を受ける

あとはちょっと所持アイテム枠がすくないかなと
回復アイテムを持つだけでも枠が結構とられるのに敵の種類が増えるとその分ドロップパーツが増えてすぐに荷物一杯
せめてゲームが進むたびに所持品数アップとかしてほしかった・・・

後は全員専用機固定で乗り換えできねぇとかおかしいだろとか思ったけどその問題は二周目で解決された
というか二周目で色々自由になるので二周目はまた別の楽しみ方ができますね

難易度ノーマルは結構あっさり終われたかなーと思います
これサブシナリオに時間割かなかったら相当早く終わったろうし
とりあえず敵のSP技に対してSP技カウンターすることと回復アイテム惜しまず使えば結構ごり押しでいけますから
操作不慣れで機体が超貧弱な序盤が一番苦労したかな
それと終盤の基地内で敵集団に包囲されながらの戦闘がちょっときつかった(主な原因はケーニッヒモンスター)
ラスボス戦は正直消化試合的な難易度だったし・・・

んで現在EDが二種類存在するみたいなんでもう一方を見るために二周目突入
いや別に分岐条件がラスボス戦でごにょごにょするだけなんで別に一周目のセーブデータでもいいんですけど
無双7来るまでマクロス30やる予定

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント