ガンダムブレイカー(β版)

ベータ版というか体験版プレイの感想



とりあえず発売日に買います。
自分で作成した機体(ガンプラ)で無双っぽいゲームをマルチでドンチャンお祭り騒ぎにやる感じ
ベータ版なんでセットで手に入るパーツがジム・ガンダム・フリーダムしかいないし
ステージも5までしかなかったけども、それでもこのゲームの楽しさをわかるには十分だった

変にリアル寄りにしたりせずガンプラである事を前面に出した事で出される爽快感
性能重視か見た目重視かで試行錯誤するガンプラ作成やスキルセッティング
ソロクリア困難なステージも協力プレイで突破する達成感とか
発売日が結構先だけどこれは買うしかない

機体製作は色変えから光沢、エアブラシ、汚れ、傷なども設定できてかなり自由度が高い
文字通りガンプラシミュレーターと言っていい
パーツが全然バラバラでも色を統一するだけでもかなり馴染んだりするし
機体製作だけでもかなり楽しめる

戦闘の方はメインの近距離武器+遠距離武器とパーツによるサブ武器とさらにEXスキルで意外と奥深い
パーツの方はレアリティで能力がある程度決まるので星10で固めた物凄く強いジムとか製作可能
性能重視で作るとチグハグな機体になったり見た目重視だとちょっと弱くなったりとその辺のさじ加減も面白い
自分の納得できる機体作るまで相当やり込んだりとかできそう

とにかくこれでストーリーとかキャラクターが途方も無いクソでも許容できるくらい
個人的にそんなものが無くてもいいくらい。若干操作関連で難があったりするけどそこが手直しされたら最高だな
期待の作品ですよこれ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント