三國無双7

実は購入予定は無かったんですが・・・


司馬懿役の滝下毅さんが転落事故により急逝した事をきっかけに購入しました
三國無双プレイヤーにとって司馬懿は忘れることのできないほど濃いキャラですから・・・
今後もシリーズは出るだろうけどももう2度と滝下さんの司馬懿が新録されることがなくなると思うと買わずにいられなかったと

購入理由はともかくゲーム内容はかなり良い
キャラ77人で全員得意武器が違うので武器も77種類(だったかな?)
PS2の無双と比べると同時表示できる人数が桁違いなので1000人斬りが割かし余裕で出るレベルに
多人数をぶっ飛ばす爽快感はシリーズ随一のレベルまで来てる
武将戦も天地人の三すくみ属性をもつ二種類の武器を駆使して戦うので奥深さが出てる
複数の武将に同時に襲われた場合一方は得意武器で押せるがもう一方が苦手武器なのでピンチだったりとか
そういう状況をいかに切り抜けるかを切磋に判断しないとならなかったりで面白い
もちろん同属性の武器を所持して戦闘も可能(実際同属性で性能が上がる能力もある)

後は街を発展させながら武将を育成する将星モードも結構やり込めるし
まだどの勢力のエンディングも見てないからそこ等辺も楽しみ
あーけどあれですね虎戦車とかが相変わらずうざいです
こいつら怯むとかないし遠距離からボコボコ攻撃してくるし無双で破壊する以外どうすりゃいいかわからん
不満なところはそれくらいかな・・・今回は当たりの作品じゃないですかね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント