三國無双7 感想

一応ストーリモード史実・IFルートついでに外伝終わらせた感想



三國無双は4までプレイして5は中古で買って即やめした自分としては
久しぶりの無双ということもあってか十分楽しめた
ボリュームに関しては申し分なかったですね・・・いやよくも77種類の武器とそのモーション作ったなとか思いましたよ

ストーリーの方はIFルートがよくできてたなぁと関心した
IFルート分岐する戦場はどの国も所謂大敗を喫した戦いになっている
史実ルートでこの戦いに突入するとプレイヤーがどんなに頑張っても負ける流れになりやむを得ず撤退戦になる
ああけど普はちょっと違ったかな?それでもだいたい負ける流れです
初見プレイの一周目だとほぼ確実に史実ルートしか出ません。ただ史実ED後にちゃんとルート分岐条件が出るので安心
そんでIFの主な条件はその戦いの辺りで死亡するまたは別勢力に行ってしまうキャラを生かしたり、説得したり等を
行いIF分岐への条件を満たしていくと分岐戦場でIFルートキャラが追加され・・・という流れ
史実ルートが頑張ったけど何とも言えない感じになるところををIFで補ってる
なんか今回の出来が良かったんで猛将伝はともかく次回作がどうなるかわからんねこれ

無双と言えばBGMも外せないわけなんですが今回は昔の懐かしいBGMも追加されてて聴き応え十分でした
サントラ買おうかちょっと考えてるくらい

しかしまだ全部のステージクリアしてないんだよね・・・どの戦いも別勢力版があるからどれくらいステージあんのかな・・・
けど最後のED見たいしなぁ・・・クリアするか・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント