Resident Evil 6 / Biohazard 6 その2

忘れないうちに書いておこう
(ネタバレ有り)






レオン編から
色んなところでも言われてるかもしれませんが
死神レオン過ぎる・・・
レオン編に出てくる市民、兵士=死亡と言わんばかり
バスに乗れば当然のように事故ってレオンと相棒以外死亡
避難場所の教会で謎解きすればTウィルス撒き散らすBOWが出てきて大惨事
ジェット機乗ったら漏れなくTウィルス撒き散らすBOWまで付いてきて大惨事
たどり着いた街にはウィルス満載のミサイルが飛んできて大惨事
中盤~終盤の中華街での戦闘はともかく序盤のパーティー会場⇒街⇒墓地⇒教会⇒地下研究所⇒カタコンベの流れはどうなんだと
墓地の死体(見た感じ相当古そう)がTウィルスでゾンビ化も結構苦しいと思ったけど
明らかに死後100年以上経ってそうなカタコンベ(地下墓地)の死体までゾンビ化はないだろうと
だって鎧とか兜装備してんだよ?もっと謎だったのが何故かダイナマイトを肩掛けみたいにぶら下げたゾンビ
埋葬前にダイナマイト付けたと思えないしTウィルス撒く前にわざわざ装着したのか?いやそれどうなのよ

レオン編でどうなんだと思った点がまだあるんですがもう1つ特筆するならボスのシモンズ
この人強化Cウィルスを打ち込まれて変異体と化すわけなんですが
人間体とライオンみたいな形態(人間体の三倍以上あるヤツ)を頻繁に変身繰り返すんですよ
いやもうトランスフォーマーもビックリな変身つうか変形つうか・・・ついでに最終形態も酷いしね・・・

クリス編はレオン編に比べると控えめな展開だったかな
終盤海底研究所の脱出アクションがなんかもうマリオブラザーズ状態だったけど
あそこで死にまくった印象しか残ってねぇや・・・

ジェイク編は追跡者かそれ以上にしぶとい捕縛者とジェイクとシェリーがいちゃついてたところが印象的でした
いやー捕縛者は本当にしぶとかったね・・・こいつ追跡者みたいな風貌だなと思ったら追跡者並に追っかけてくるし
コイツとシモンズがほんとしつこ過ぎてスタッフロール流れるまで終わったかどうか不安になってたくらい

エイダ編はエイダはセクシーだなぁくらいか
ただエイダと偽エイダの服装が明らかに違うのにそれを交互に見てるはずのクリスが全く不審に思わないのはどうなのかと
クリスさん頭までゴリラ化してるんですかね・・・?結局エイダが2人いたという事実に気づいた人物いない臭いんだよね
シモンズも最後まで本物のエイダを自分が作った偽エイダと勘違いしてたみたいだし
レオンもクリスからエイダが死んだ話は聞かされたけどその後エイダに再会してエイダあれ?とは思ったみたいだけど
深く考えてた様子ないし・・・エイダが一応死んだことになってるからテロの罪を本物が被ることはないのかな?

なんだかんだでまぁまぁ楽しめたかな・・・ただもう一周難易度上げてやるかどうかはちょっと考えちゃうな
他のゲームモードもあるけど別にいいかなぁ 今はWarFrameやってるし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント