ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

ちなみに無印は未プレイ




プレイしている感覚としてはスカイリムよりはドラゴンエイジに近い気がしますね
ただドラゴンエイジよりはアクションしてる感じかな
そんでまぁ今無印を買うかこのダークアリズン買うか迷ってる人がいる人に解説すると
よほど引継ぎ特典がほしいとか無い限りはダークアリズンから購入でOK
無印+今までのDLC+ちょっとした改良修正+黒呪島=ダークアリズン なので

感想としては色んな所で言われてますけど移動がダルい
ダークアリズンだと刹那の飛石(移動アイテム)の値段が無印の十分の一2000Gまで落ちてるのでまだ移動しやすいです
これが2万Gの頃にプレイしてたら途中で投げてた可能性がありますね・・・
飛び石+戻りの礎のポータル移動を除くと移動手段が徒歩オンリーなんで
全体的に見るとMAPはそこまで広くないですが徒歩だけとなるとこの広さしかないよなと言った感じ
次回作があるならきっちりファストトラベル導入してMAP拡げてダンジョンやイベント追加してほしいですね

後はこれも言われてますが夜道やダンジョン内がホント暗い
ランタン付けてようやく見えるレベルの暗さ
朝の内に移動した方が良いと言われてもルートによっちゃ途中で夜になるから!!
このトラブル自体も冒険の醍醐味って事で流す・・・しかないのかなこれ

ストーリーとかキャラは・・・うーん
グラフィックが悪いとかじゃなくて特に印象に残らない・・・
ポーンは自分のレベル上がるとすぐ解雇して別のを雇ったりしてるし(後は転落してロストしてそのままとか)

クエストはあれですね 報酬をまず倉庫に一旦あずけてくれ!
いきなり戦闘中に達成したからってドクロ60個をバックパックに転送してくるとか何の嫌がらせなのかと
そろそろメインクエストが終わりそうだけど戦闘は割と楽しいし次回作があるなら期待したいところ
2周目はやるかわかんないな 難しいらしいし


コメント

非公開コメント