ドラゴンズドグマ:ダークアリズン その2

一応ドラゴン討伐でEDを迎えました
(ただ物語自体はもう少し続く。ネタバレあり)


結局ドラゴン討伐しても討伐しなくても、その後のボスを倒しても主人公に救いが無いという辛辣なストーリー
ドラゴンに喧嘩売って心臓盗られた次点でバッドエンドでしたみたいな?王道ファンタジーかと思ったらダークファンタジーだったよ・・・

しかしドラゴンとの決戦時にヒロイン役でおっさん騎士マクシミリアンが出て来たのが一番救いが無かった
いきなりゴブリンに囲まれておっさんが出てきた時は『こいつ長城砦まで護衛したから出てきたのか』とか思いましたが
まさか・・・こんなことに・・・
王妃のクエストクリアしてあるから王妃の好感度MAXになってるんじゃないんですか?!と我が目を疑った
とりあえずこの領王以外誰でもヒロイン役で出てくるシステムは色々酷いんで要改善ですね・・・
むしろいらなかった。
そんな大した思い入れもないキャラが絆の深い相手に選ばれて出たらげんなりですよ
ドラゴンよお前はどこでなにを見ていたのかと本気で問いたいレベル
別におっさん騎士一人消し炭になろうと関係無いんで帰ったらバッドエンドで話進まないし・・・

ゲームの戦闘自体は楽しいものだったんですがストーリーがガバガバですよ
ストーリーはおまけという認識でいいんじゃないですかね
ほら格ゲーとかもそんな感じだし?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント