Warframe+雑記

waf013.jpg
俺はMASTER課金したぞジョジョー!!



十二分に遊び倒したし、今後のアップデートも期待大ということで課金額が1万超えました
今回はMASTER分の5000円を足しただけなので一気に1万円払ったわけではないんですけどね
課金でしか手に入らない物だけ買っていくなら当分課金せずに済みそうです

ついでにガンオンの話
ソロモンやりましたがかなり悲惨な状況でした・・・
主戦場がソロモン内なので砲撃が死んでる。これはまだいいとして
ビームライフルが猛威を振るい過ぎ
宇宙MAPは落下速度が物凄く遅くなおかつ落下中もブースト回復するので実質無限に上昇できるわけですよ
宇宙だから当然な話なんですがそのため戦艦を近接で殴るとかも可能です
つーわけで敵も味方もだいたい浮遊していると考えていい
これによって起こる弊害がバズーカ系が大変当てづらいという問題
遮蔽物もほとんどないので射程が長い武器やそこそこの速度がある武器が有利
ビームライフルや狙撃ライフル系が活躍しやすい
逆にバズーカやキャノンは相手がほとんど浮遊してるんでよほど距離を詰めないと当てにいけない
ビームライフルとチャージバズで撃ち合いなんてしたらどうなるか大体わかると思う
マシンガンか近接叩き込める距離まで行けばいいんだけどその前に相手のビームライフルで乙る
まぁバズーカやキャノンで相手の動きを完璧に読んでるか、弾が自動的に炸裂する距離を把握してれば話は別ですが・・・

ビームライフルなら両軍どっちもあるじゃないかという話が出そうですがちょっと考えてほしい
まず連邦では入手が容易な初期ジム・汎用機も多くビームライフル持ち多数
一方ジオン・・・水泳部はまず宇宙に出ても機動が死ぬ(元から死んでるゾックは別らしい)
後はゲルググ・アクトザクくらいだけどもこの二機は高コスト+入手困難

ぶっちゃけ低コストビームライフル持ちの初期ジムがいる次点で差が出ちゃってんだよね
これはザクⅡがビームライフル持ってるのはおかしいということでチャージバズに変更されたせいなんだけどさ
宇宙MAPは遮蔽物(戦艦の残骸とか)を浮遊させておくとかしないとかなりジオン厳しい
そんなことしたらMAPが重過ぎてゲームにならないとかなりそうだけど

そうそうオッゴはゲットできたんですけど こいつヤバイね
マジで脆い。同じポジションのボールが棺おけとか揶揄されるけど思わずうなずく耐久力だわ
せめて機動力があれば良かったんだけどそんなに素早く動けない・・・
超低コスト&安価改造費なのが救いかな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント