バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

(画像貼ろうとしたらなぜがアップが止まっているので画像無し)
実は勢いあまって二日でクリアできました




ORC・6そして今作とやってきたわけですがシナリオの完成度は断然リベレーションズですね
一応黒幕が誰なのか最後までわからない!的な構図にはなってるんですけど
あるキャラを見た瞬間『ああ9割方この人が黒幕だな・・・』という状態になってしまうのがつらい
あれですよコロンボや古畑見てると思えばいいんです。(なんかコロンボみたいな人も出てるし)
とりあえず犯人はわかってるんだけどその犯人をどのように追い詰めていくのかを見て行くと思えば

6みたいな初見殺しとかワンミス=即終了のミニゲーム要素やチャプターが長すぎてだれるとか無かった分
サクサク進みすぎて終わってしまったと言った感じ。シナリオ自体も6よりは短いしね

苦戦した部分はラスボスだけでした。ラスボスだけは攻撃回避が上手くできないんでダメージ受けまくりでグリーンハーブ全部使いましたよ
けどカジュアルだと結構回復しなくても良かった事が最後でわかったのが悲しい
ダメージ表示がなくて画面が血とモノクロになっていく演出なんでどのくらいで瀕死状態なのかが今一わからず
ラスボス戦でハーブ切れ起こして死んだかな・・・と思って殴られたら死ななかったんで(しかも三発くらい耐えた)
実はハーブ使用量半分くらいで勝てた可能性がありますね・・・
あとダメージV付けたショットガンしか使ってなかったんでマグナム使ってればもうちょっと楽に倒せた可能性も
取り合えずノーマル難易度も挑戦してみるかなぁ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント