ガンダムオンライン(19)

gunon.jpg
6月5日に新ガシャが来ますね




どんなのが登場する予定かと言うとまず連邦

ジム・コマンド・ライトアーマー [強襲]
なんだコイツ?とか思ったけど調べて見ると戦場の絆には既に登場している機体
武装はビームガン・マシンガン・ビームサーベル・ハンドグレネイドと至って普通。
間違いなくジムLAの上位機体でしょうね・・・ただジムLAよりちょい硬くてコスト1段階上とかなった場合
かなり使い手を選びそうな予感が・・・

ジム・スループ [支援]
ちょいちょいその名前が出てたんですがどんな機体かわからなかったので調べたところ試験型水中機らしい
アクアジムの支援機版?こんなんじゃ陸戦型ジムで十分だよー勘弁してよー

水中型ガンダム [重撃]
金版持ってるし正直使いどころが無くて持て余してます

ガンタンク [砲撃]
最近、上方修正されまくってジムキャ以上の速度で動けたりするとか・・・ただやっぱコストとCT下げてほしかったなぁ
たぶんもうそこの修正は無理だね しょうがないね

ジオンの方は・・・

ズゴックE [強襲]
ジオン水泳部のエースで人気も高い。
ただ現状水泳部が『当たり判定がでかくて落ちやすい』という状態なんで・・・
ハイゴックの残念ぶりを見る限りだとちょっと期待しづらい

ジュアッグ [重撃]
そしてまた水泳部・・・ちょっとはバランス考えてくれよなー頼むよー
武装がロケットランチャーとメガ粒子砲らしいんですけどメガ粒子砲を撃った描写が皆無らしい
おまけに水泳部なのに水中での活動は一応できる程度とか書いてあるんですよ
恐らくゾックより動けてザクマリンタイプよりは硬い機体とかになるんじゃないんですかね?

ゴッグ [強襲]
また君か壊れるなぁ・・・と言いたい所ですが今回新武装フリージーヤード追加されるとか
何でも索敵を無効化できるようになるらしいんですけど設定だと水中で機雷なんかを防ぐ物だから
陸地で使うとかおかしいし、かと言って水中でしか使えないだと使い物にならないし
しかもこれゴッグのボディを粘膜で覆う代物・・・つまるところヌルヌルしたゴッグになる?
うーん全然想像が付かない・・・どうなってしまうんだゴッグ

アクト・ザク [重撃]
下手したらコイツが一番の当たりじゃないかなぁ・・・今回
少なくとも自分が両軍で一番ほしいと思うのはコイツ

後はいつも通りGPガシャでゴミのように出るものが混ぜられると
今回のラインナップは売る気があるのかよくわかんねぇな(特に連邦
まぁしかしプロガンのような騒ぎは起きないと思いますけど
結局のところ蓋を開けてみないとどうなるかわかりません

一応今月中に水中主戦MAP追加されるからそのせいもあって水中機が多めなのか
もう1つのアバターカスタマイズはいつ実装になるんですかねぇ
そうそうPP緩和は12日までらしい。12日以降ダメなようならまた休止すっかなー


コメント

非公開コメント