雑記というかDQⅩの話

ドラクエXのPC版発売決定




まぁ今更な話だし取り合えずベンチマークは最高画質でも問題なく動いたのでちょっとプレイ
ドラクエⅩってオフラインモードで遊ぶことも可能なんですねぇ(オンラインとは別ストーリー)
これどっちが本筋なんですかね?どっちでもいいけど

本当に序盤だけ触った感じですが良く悪くもドラクエそのものでした
つまりキャラを作って村周辺でスライム殴ってある程度お金稼いで装備買って進むと
ただモンスターが驚くほど金を持ってないので比較的高額で売れるドロップアイテム(素材)目当てで狩ると言ったところ

色々あってプクリポ僧侶で始めて装備整えて最初のダンジョンというかボスがいるけがれの谷に向かったんですが
敵が硬いし攻撃が痛い!装備整えてこの状況かよ!と嘆いた。まともに狩れるのがゴーストくらいしかいない
なんかもう既にソロで進むのが無理そう・・・適当にPTに入れてもらってボスに向かった方がいいかなとは思った

良く悪くも往年のDQの戦闘なので序盤は言わずもがな物凄く単調
しかもこれ当然ワイプされるしLv20まで上げられるとか言われてもLv7まで上げた時点でもうお腹一杯・・・
そんで発売が9月の終わり・・・その頃には確実にFF14してるわけだしDQⅩを始める要素はないな

後は驚いたことに現在マウス操作に未対応なんでカメラ操作くらいにしか使えません
キーボードかパッドでないと操作不可。大丈夫なんでしょうか?
にしてもPC版発売するとは思わなかった先日の生放送で突如発表されたらしいんですよね
自分みたいなちょっと気になってたけどWiiを買うほどじゃないとスルーしてた人はラッキーだけど
DQⅩのためにわざわざ本体まで買ったユーザーブチ切れてませんかねこの仕打ち

未だに業者やBOT問題で揺れてるようだしDQⅩに好転の兆しは無さそうッスね・・・


コメント

非公開コメント