ガンダムブレイカー

コイツのせいでしばらくブログ更新を怠りました


FF14は残念な事にコンテンツファインダーのテストが延期になってしまったのでプレイは大分控えましたね
いやもう進めるとこまで進んだので後はIDクリアくらいしか残ってないし・・・
あんまり進めても本番やる気が削がれる可能性があるしこの辺でいいかなと
あーだけどクラフターはちょっと触っておくべきかな・・・今後のためにも

そんでガンダムブレイカーの話ですが
単純明快の破壊アクションゲー
と言ったところでしょうか?とにかく群がる雑魚を薙ぎ倒してパーツを手に入れて機体を組み上げると
若干MSの種類が少ないように思いますけど自分は十分かな

このゲームの面白い点は敵ガンプラに混じってるいわゆる『なんちゃって機』
時折ネモ・リガズィ・ジェガン等のMSにカラーリングと似たようなパーツで構成したガンプラが現れるんですよ
パッと見だと本当にわからないくらい似せてあるので落としたパーツ見て初めてぜんぜん違うことに気がついたりとか
もうここまで労力割くくらいならちゃんと実装した方が早いんじゃない?と言いたいくらい
いや機体パーツの組み換え自在のガンプラならではの敵だなぁと関心しましたけど

これもっとパーツ増えたりシステムをさらにバージョンアップした続編出ませんかね・・・
その辺かなり期待してしまうようなゲーム内容でした
けど続編云々の前にDLCがわんさか来るかもね そん時はどうっすかなーこれなー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント