ガンダムブレイカー 感想

楽しめたのは間違いない



このゲームを買うかどうか迷ってる人はまずPS3がオンラインに繋がってるかどうかが重要
ぶっちゃけ最後までクリアしようと思ったらマルチじゃないと無理です
後半は油断すると即死なのに一発終了のステージが多いためマルチのように復帰チャンスが無い
ソロプレイはいわゆるオワタ形式状態になるのでよほどの腕前でないと制覇は・・・
味方の援護・ドロップ率の上昇・復帰のチャンスがある・・・などの点からマルチ推奨な感じ(特に後半
あとHGからMGに乗り換える時期が非常に辛いのでそこもソロだとかなり厳しいかな?

つまりこのゲームはプレイ人口が減ってマルチが過疎り始めてソロせざる得ない状態になると途端に激ムズゲーム化すると
買うなら今しかない気がするね・・・一応ソロでも僚機がいるけどコイツら大して役に立たないし
せめてソロだけでも難易度変更あれば良かったんだけどないんだな~これが

パーツの種類・ボス・ステージのバリエーションが少ない
この辺の問題は続編が出れば解消されると思う。新シリーズ一発目だからねしょうがないね
後ちょっと残念な点は武器のペイントができない点かな?
武器の色変えてる人見たこと無いしそれらしい項目もないしやっぱできないなろうなぁこれ
これはバグなのかもしれんけど実績解除音がメチャクチャうるさいそれはもうプレイ中にびっくりするくらい

マクロス30の時もこんな感想だった気がする・・・新シリーズ特有のボリューム不足ってヤツですかね
そういやDLC配信予定みたいだしそれの内容次第かなぁ後は

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント