ガンダムオンライン(31)

gunon.jpg
最近ガンオンの話ばっかり書いてんな



この前久方ぶりに連邦のキャラでプレイしたわけなんですが酷かった・・・
強襲18。こんなんじゃ勝てないよー頼むよー
ガンオンは後衛多めで守りに入ると高確率で押し込まれて負けるんでこれは無理だなと悟った
後は初動の構成で強襲が40下回ると嫌な予感がしてきますね

それに重撃はチャージバズーカが修正でイマイチな状態になったんで余計に強襲ゲー化してる
にも関わらず所期機体のジム・ザクⅠ以外の強襲が入手しづらい
重撃・支援・砲撃に関してはGPガシャ回せばゴミのように設計図が出る上位または互換機体があるから
特性の選別・レベル上げがしやすいおまけに金設計図も割と出る

ところが両軍とも他の強襲機体を手に入れようとすると実に運ゲー
(そういや連邦には水ジムがいました。いやけどアイツは・・・うーん)
銀設計図で納得するならGPガシャ11連3回(9万)でどうにか出るかもしれない
ただ金設計図となると途方も無いGPを消費する羽目になる
数百万GP溶かしてもまだ出ないなんてこともあるようだ・・・

ガンオンを正式サービス前から始めてるようなプレイヤーなら強襲の金機体の1機や2機持ってるだろうが
初心者は辛すぎるシステムになっている 何せGPはろくに手に入らないしようやく集めてもガシャで高確率でゴミと化すわけだし
今はEXガシャでガーカスと高機動ドムの銀設計図が手に入るがこの2機は使い勝手が微妙だし

初心者は強襲機体に積極的に乗って前でて戦闘を覚えてもらうのが一番いいわけなんだけど
強襲機体の入手条件だけやたら厳しいとなるとそりゃみんな生存率の高い支援や砲撃でマゴマゴし始めますよ
もう1つデッキボーナスも悪い。もっと強襲や重撃を組み込んだ際にデッキボーナス付けろや

一番良いのはGPガシャで大当たりがホイホイ出るようになることなんだけども
そもそも設計図が出てもその後の作成やら強化で結構なGPが飛ぶんだからもっと大当たり確率上げろと
こんな状態じゃいくら宣伝しても新規がすぐ離脱するんじゃないですかね
強襲機やたら多いけどろくに入手できないとかホント何考えてんだか


コメント

非公開コメント