ガンダムオンライン(34)

gunon.jpg
運営ポリシー(苦笑)が発表されました
今週は一切イベント無し(一応限定ガシャがイベント扱いか?けどなぁ)
このタイミングでPP緩和を入れるべきだったんだよなぁ・・・
act.2に備えてコスト上限の底上げに躍起になったろうし



接続数の最低記録街道を爆走中。そりゃね・・・ろくな発表でもなかったし
そんでまぁポリシー発表中でも大きいのはガシャの仕様変更ですかね

今度からガシャは個別方式になって各々150個のアイテムが入ったガシャを回す形式に
どんなことがあっても大体5万使えば確実にお目当ての機体金設計図が出る算段になってる模様
EXガシャをリアルマネーで回すようなもんです。もちろん1回300円
ガシャに5万以上使う人には朗報ですね・・・ただ今後20歳未満のお客様は月に2万BC以上購入できないので
2万BC使って出なければ終了という・・・そこは20歳未満の上限に合わせるべきなんじゃねぇの?

ただ150個の内容はまだ未発表なんでここが良心的ならまだ・・・
目玉機体の金設計図1枚ずつしか入ってないとかだったらもうアレですけど
ちなみに中身の個数隠しても無駄でしょう。恐らく150回きっちり回して中身全部晒す人が出るだろうし

前にも何度か言ってますけどガシャの売り上げにだけ頼る方法やめたらどうなんですか?
各種カラースプレーとエンブレムとか有料で売るとかさ
各機体の新カラーや新エンブレム有料限定で出すとかでもいいんだよ?
パイロットカスタマイズパーツだって売り上げ期待できると思うんだよね
強さに直結しないような部分は有料販売しても何ら問題無いわけだし

ソシャゲがガシャ売り上げに頼るのはわかる。ガンオンは多人数参加型のTPSでしょ?そこわかってんのかな
今週は降格しない程度にプレイするくらいしかする気が起きないわ
それにしても接続数どこまで下がるんすかねぇこれ
あぁ最後に不具合対応とかバランス調整の部分に関しては当たり前過ぎて言うこと無いですよ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント