雑記

最近やたらボダラン2をやってます
ただなんとなく




ガンダムオンラインact.2まで残すところあと2日となりました
そんでまぁ今月のガシャが発表されたんですが・・・完全新規機体は無く再販+グラ使い回し1機というラインナップ
act.2システムの大半で力を使い果たしたので今月は許してください!ということなんですかね
まず連邦
プロガン/まぁ予想通り。ただ個人的にはほしくない
ジムスナカスタム/個人的にはさほどほしくない
ジム寒冷地仕様/金設計図前提だし修正確定したしどうなるかなぁ 銀ならあるし
陸戦型ガンダム/もしかすると一番ほしいかもしれない・・・金銀ともに持ってない
ボール/工作乙

そんで追加が水中ガンダム(強襲装備)
こいつに関しては水中で威力UPの偏向ビームライフルがあるかどうかに全てがかかってる
無かったらちょっと強いアクアジム止まりで連邦怒るだろうし持ってたらジオン側がキレそう
荒れネタになる可能性が高い機体か?

ジオン側
先行量産型ゲルググ/銀でもいいのでほしい。というかこいつ手に入ったらもうガシャいいかなってレベル
ザクⅡF型(狙撃装備)/なんでこんなのが人気2位なのかわからない。いらないです
ジュアッグ/かなりほしい。まさに重撃タイプと言った感じで好み
ズゴックE/金ズゴいるし水中核運搬屋のイメージしかない。別にほしくない
ザクⅡFS/いつもお世話になってます
ドムキャノン(複砲装備)/たぶん砲撃だよね?ギガン持ってるんで別にいらない。重撃ならちょっとほしいかも

ドムキャはよほどとんでも兵器積んでない限り荒れネタになることはないだろう
こうして見ると連邦側でDXガシャする理由がほとんどねぇな
水中ガンダムは重撃金持ってるから強襲までほしいかと言われるとそうでもないし
個人的な当たりが陸戦ガンダム程度しかないとか今からDX回した方がいいんじゃないかってレベル

あとは150個の中にどれくらい金銀設計図を混ぜてくるのかという点
それぞれ金1銀3くらい?そうすると当たり24個ですけど
それにしてもボールに関してはどうにかならなかったんですかね・・・
オッゴとボールどちらも銀だけども持ってて使った身としてはボールはもうどうしようもない
ジムトレからマシンガン外してバズーカ持たせて性能下げたのがボール
当然宇宙なんで当てづらい当てづらい まさに棺おけですよこりゃ
機雷持ちは見たことねぇな・・・機雷自体見た覚え無い位だし

オッゴはマシンガン持てるからそこに六連ロケット弾ポッド持てば安い命を活かした特攻とかできるけど
ボールはもうホント・・・バカ正直にボール再録する運営に乾杯ですよ
とりあえずact.2を楽しみに待ちますか・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント