ガンダムオンライン act.2(2)

gunon.jpg
act.2の話(続き)




go117.jpg
出撃シーンの変更があったわけなんですが前の時も思ったんですよ
何故武器や盾を持たずに出撃するのか
武器も持たずに出撃っておかしいでしょ?持ってた方が映像的に映えるしさ
なんでわざわざすてごろなんですかね・・・さらに画面後方のザクはきっちりバズーカ持ってるという

go116.jpg
次に解像度がきっちり合わさった通常戦闘画面
うん!見づらい!
やっぱ○山くんの改悪は最高やな!
かれこれテスト時代からずっと上画面でやってきたもんだから余計に見づらく感じる
確かに上の状態は詰め込み過ぎな感じがしますが下は小さすぎますよ

次に驚いたのがセカンドチャンスまさかの有料
報酬を選択後、獲得予定アイテムが気に入らなかった場合、再選択ボタンをクリックしBC(課金通貨)を消費することにより、コンテナの配置が変更された後に再度報酬を選択しなおすことができます。
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/guide/gameplay/commander.php
しかも外れた分も全部混ぜられるし本当にただの仕切り直し。これでおよそ100円?
こんな機能無料でいいだろ・・・金を取る場所ちょっと間違えてんよ~(指摘)
だからコーディネートパーツを売るとかないの?

この前はふれませんでしたがガシャの内容は差して勉強してませんよね
たまたま一番の当たりが一発で出たから良いものの相変わらずゴミみたいな初期設計図の金を半分混ぜる体たらくゴミ金設計図外してさ3万GP換金アイテムとかマスチケ×3を混ぜるとかさ
もっと300円相当またはそれ以上のアイテム入れてくれませんかね
レンタル除けば当たりは金銀あわせて27個?連邦は実質ゴミのボール入ってるしな・・・23だな

まぁジオンはゲル金とジュアッグ手に入ったからDXはしばらくやらなくても大丈夫だけどね
連邦でちょっと強い強襲がほしいかなくらいで具体的には陸ガン辺り

最後にカットインについて
カットインが追加されたせいで何かうるさくなった感じかな・・・
緊急帰投や再出撃でもカットインが頻繁に入って食傷気味
何より酷いのが撃墜された際に煽られるカットイン
倒された相手の名前・階級・武器・キルカメラが入るだけでなく最後に一言挑発が頂ける機能
ガンオンは突っ込んで撃墜されてナンボな所があるのでしょっちゅう煽られるんですわ
しかも相手は特に煽るように設定してるわけではないので全員が強制的に煽るという状態
そんでこれに関して結構批判があったんでしょう
公式でこの煽りカットインをOFFにする方法が記載されてます
オプションにて「描画タブ」→「UI表示」→「ライブカメラ」をOFFに設定することで表示されなくすることができます。
この機能煽りだけ無くしてくれればいいんだけどなぁ・・・

こう総合的に見ると大型アップデートと言うほどのものだったのか疑問
協力戦が追加された以外の変化があまりないんだよね
そういや協力戦のムービーカット追加してくれないかな・・・あれくどいわ
あとOPも1回みたら十分なんで次回からはムービー再生OFF機能とかほしい
act.3はいつになるんかな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント