ガンダムオンライン(36)

gunon.jpg
前にマクドナルドがこれから宣伝に力を入れて行くという話を聞いたことがあるが




マクドナルドほどの知名度になった場合、宣伝費をつぎ込むより商品を少しでも安くしたりする方が
絶対に客ウケがいいわけなんだからその方針はちょっとどうなの?と思った事がある

何故そんな話をしたのかと言うとそれと似たような状態にガンオンが陥っている
act.2実装ということで大々的な宣伝をあちこちのサイトで行っているわけなんだけども
いざ蓋を開けてみると今までと大差無い中身であるがゆえ結局一時的に戻ったユーザーも離れていっている
ガンオンはもう気になるユーザーはほとんど体験してしまっただろうしこれ以上の宣伝は無意味だろう
それにいくら宣伝したところでユーザーからの怨嗟の声や酷評が散々出回ってるのでちょっと気になっても酷いみたいだしやらないという人も多いんじゃないだろうか?

宣伝に力入れてないで開発運営にもっと力入れてもらえませんかね・・・?
ゲーム内容が改善されていけば勝手にユーザーが宣伝してくれるだろうし
後デッキコストが下がらなくなったけどその分増えづらくなったんで新規は辛いですねこれ
いくら階級が上がってもデッキコストに影響がないせいで階級がポンポン上がって佐官になっても
デッキコストが尉官またはそれ以下みたいな状況になりますね今
初回昇級ボーナスみたいのがあればまだいいんですけどそんなの実装しそうにないよな・・・
まぁデッキコストが不足したら金払ってどうぞってことなんでしょう(30戦分300円)

どうやら戦闘報酬に一部レア銀設計図が出るようになったみたいですね。ジムスト銀を1回もらえたんで
なるほどこれでセカンドチャンスをさせる算段なのかと
しかし初回セカンドチャンス無料それ以降有料ならまだわかるんだけど初回からガッツリ金取るつもりだからエゲツねぇわ

そうそう明日のアップデートでバズ爆風の上下判定が距離で減衰というわけで実質弱体化
そりゃあのバズFやら本拠にグレネードポイポイ強いわけだけどここが弱くなると
チャージバズーカ系まで悲惨なことになるんだよなぁ・・・
もうチャージバズーカ持ち重撃の生きる道が協力戦くらいになりそう 悲しいなぁ


コメント

非公開コメント