新生FFⅩⅣ(3)

FF14new.jpg
甲冑師50採掘師49
そして剣術36とメイン全く進める気がない今日この頃



ff098.jpg ff099.jpg
甲冑師50になれば儲けられるかと思ったらそうでもなかった
むしろ採掘師で鉱石売りまくってる方が儲かるという悲しい事態である
後は他のクラフターのスキルがかなり優秀らしいんで
取りあえず次の目標は
・裁縫師50
・園芸 50
・FCタンクが過剰なので槍術士をちょいとやる
・旧版特典でもらった外見変更薬で種族をミコッテ♂ムーンキーパーにする

最後のは一体何を言っているんだって感じですけど
単純にルガ♂に若干の飽きを感じてきた事とFCにオスッテムーンキーパーが極端にいないからやってみたいってのと
ルガだと槍術士がちょっと似合わないという点からですね
もしも戻したくなったらもう1個外見変更の薬がもらえるはずなんで問題ないし
やはり気分転換は重要ですよ

それでは話を最初に戻しましょう
まず甲冑師が儲けられない最大の理由は戦闘職が儲からないからです
甲冑師の作れる装備の大半は戦闘職のもの
戦闘職の財布が緩くならなければNQどころかHQすら買ってもらえないのが現状
それに戦闘職はクエストをこなしていれば装備はどんどん手に入るし、IDに潜って手に入れることもできます

じゃあ他のクラフターも儲からないのかと言うとそうでもない
他のクラフターはクラフターやギャザラー向けの装備を作れるのでそっちに結構需要があります
甲冑師も一応一部作れるんですけど料理と錬金向装備であんまり売れない
むしろ中間素材のインゴットやリベットのHQ売った方が儲けでますね
ダークマター(修理素材)の値下げと修理費値下げがメンテ後に来るので多少戦闘職の財布が緩むかもしれない
後は修理依頼システムが来れば儲けられるようになるかもしれませんね

売って儲けられる部分より自分の装備をHQでなおかつほとんどタダで用意できるようになった部分のが今のところ大きい感じ
その部分を生かすためにもDPSで槍術士を選んだわけなんですよ
やる事は結構山積みですけど時間はたっぷりあるんでゆっくりとやるか・・・
今はとにかくどの時間帯でもスムーズに入れるようになってほしいもんですね いやホントに


コメント

非公開コメント