新生FFⅩⅣ(7)

FF14new.jpg
MMOって大概カンストしてからが本番、スタートラインですよね



どうにかこうにか真・ガルーダ討滅までを完了
レリック装備入手までもう一歩のところまで着ましたが・・・
レリック装備最後の難関、『真・タイタン討滅』の準備がまだできてないんでしばらく稼ぎモード

タイタン戦に用意しておきたい主な装備がこちら(ナイト)
・ガルーダゲイズ
真ガルーダのドロップ品。自分は幸い初挑戦でもらえました
カンスト以降の装備の流れとしては
アイオリアンシミターHQorウィングレットHQ(マーケット)
アイオリアンシミターはレリック武器クエストでどちらにせよ必要なんで買って損はないです
                   ↓
ダークライトマクアフティル (ワンダーパレス)
たぶん後述のダークライトカイトシールドを獲得する過程で何本か出ると思います(自分は3本出した)
コイツ飛ばしてイフリートブレイドでもいい
                   ↓
イフリートブレイド(真・イフリート討滅戦)
もらえるまで粘ること、あきらめないこと信じること
戦士不人気のせいでナイト2構成が多いため熱いダイス戦になること必定
ただイフリートを余裕で屠れるくらいの実力がないとレリッククエ完遂は不可能でしょう
                   ↓
ガルーダゲイズ(真・ガルーダ討滅戦)
彼女を余裕で屠れるくらいの実力がないとタイタンは厳しいそうです
練習しなきゃ・・・(使命感)


・ダークライトカイトシールド
ワンダーパレスのドロップ品でタイタンシールド前でなおかつLv50盾となるとコイツくらい
ダークスチールスクトゥムという選択肢もありますが・・・これの素材が特殊通貨の哲学を使用するので
その哲学は他のDL防具に回したほうが効率はいいでしょう
ちょっと性能が下がりますがオーラムヴェイルでトールムーン・パーポスという盾が出るみたいなんですが
何かオーラムヴェイルは結構キツイらしいし人気が無いんですよね(未だに行ってない)


・ダークライト系防具三種以上(哲学と交換)
タンクの場合は腰・手・上半身(頭・胴)下半身(ズボン・靴)なので
AF装備が無く、なおかつ安価の腰から入るのが比較的オーソドックス
腰⇒手⇒上半身または下半身の順番
理想はやっぱフル装備でしょう。ただ相応の時間がかかりますけど

これらを用意してアクセサリー装備してHPが大体5000?(うろ覚え)超えるとタイタン挑戦の道が開けるとかなんとか
そいでさらにレリック武器に哲学交換の油(900哲学)を使うと現状における最強武器となるそうな
そしてバハムート大迷宮へ・・・ってのが今のエンドコンテンツの流れなのかな?

今はとにかく古城とワンダーをウロウロして哲学稼ぎと盾獲得を頑張るしかないか・・・
あと一歩でレリックなんですけどねぇ・・・その一歩が遠い

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント