新生FFⅩⅣ(9)

ff124.jpg
真タイタン討滅完了




FF14のボスで最も過酷なボス戦でした。
なんだかんだでほぼDL装備フルで挑んでようやく倒した感じですね
自分1人が完璧にパターンを覚えても他のメンバーができなければクリア不可能なんで
装備が整っていてなおかつわかってる人と組めるかが重要です

真タイタンだけどうして装備にうるさいのかと思う人もいるかもしれませんが
やってみればわかります回避不可能な全体攻撃があるんです
ガルーダやイフリートにもありますが比べ物にならない頻度で使われる

そういうわけで例え回避可能な攻撃全てを凌いだとしても回避不可能な激震やジオクラッシュに耐えられなければ意味がないんです
故に装備にうるさいわけ
ついでにこの激震や大地の重みといったスキルが魔法攻撃なので魔防の低い竜騎士が死にやすい
ランドスライドやマウンテンクラッシュ何かは物理攻撃らしいんですが
ランドスライド喰らったら大概場外行きで即死だしマウンテンクラッシュなんてタンク職でもごっそりもってかれるスキルだし
第一マウンテンクラッシュを喰らう状況ってのはタンクの位置取りが相当悪いか竜がタンクの隣で戦わない限りヒットしない
真タイタン戦に限ってはモスホーンメイルHQ装備した方が生存率は断然上がるんじゃないだろうか?

真タイタン戦はパターンを覚えるまで練習するしかないです
けども装備だけは最低限整えてのぞむべき。せめてイフリート武器と全身古城装備以上で
AF装備とか白字装備じゃとても耐えられませんから!

真タイタンかなりの難所だったけどもクリア後の達成感は段違いですよホント
EDとか比べ物にならないくらいの感動があった!次はバハムートかぁ・・・あんまり行く気ないんだよね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント