仮面ライダー バトオンライン(2)

bato
最新作の鎧武がでかでかと出てる割には本編に影も形も無いという
そして一切出てこないブレイド・・・(ダークローチは出てるけど)



登場作品としては(平成)
クウガ、アギト、龍騎、555、響鬼、カブト、電王、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード
ブレイド、キバは今のところ未登場。鎧武とディケイドはサイトにチラッと映ってるだけ
555までキッチリ出てるのにすっぽりと抜けたように出てこないブレイド。オンドゥルルラギッタンディスカー!!アウアー
雑魚のローチだけ登場とか酷い話だ(しかもきっちり二種)無かったことにされてるようなキバよりマシか?

kb001.jpg
そんで今のところの編成(メインは一応オーズにしてる)
これで今2-6アギトを予備に持ってる状態だから何の憂いも無い。
強いて言うならば2-6ショッカーライダーは必殺技が無いのでパワー系で必殺技持ち2-6以上がいると最高
あまりに引き運が良すぎて困惑するレベルですよ・・・なぜここで運を使ってるのか・・・

後はバトルアリーナ(対人戦)なんですがどうやらSDガンオペのような任務中の乱入システムがないらしく
今のところディフェンス側になったことがない。ただ今のところバトルアリーナより決戦(総力戦)の方がおいしい・・・
バトルアリーナで特訓ポイントなるものがもらえるけど説明が一切無いから貯めるメリットがわからんし
それとNPCが相当混じってるらしくレベルと勝ち数が釣り合わないのが多数混じってたり、入手手段がヒーローガシャのユニット持ってるのがいたりと
なかなか混沌としてますね・・・バトルアリーナ

やっててわかった事としてはどうやらSDガンオペを完全流用したものではないということ
決戦でトドメボーナスがないので規定ダメージを満たせないとガシャが回せない
つまり瀕死のウヴァさんが放置されやすい傾向にありますね・・・
もう1つはチームメンバーを出撃させてもその戦いで勝たないと友情P入手ができないので
決戦で出撃させても大概友情Pが入らないと言った具合(友情Pで回せるガシャは素材にしかならんようなのばっかだけど
流用するならキッチリ流用してほしかったなぁ・・・

残る問題はヒーローガシャの値段くらいか
1回300円ならSDガンオペと一緒だしああ、いつも通りだなで終了
100円とかならちょっと応援したくなるレベル
まぁヒーローガシャに2-4とか入ってるんだから100円で良いと思うんだが


コメント

非公開コメント