進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE

特に理由も無くプレイ



まぁぶっちゃけてしまいますとライダーのより面白いかなと
ライダーの方は総力戦ひたすらやってるのがもう苦痛になってきた感じ
とりあえずライダーの話は置いておきます

製作したメーカーががマドマギオンラインと同じだと聞いてまたあのテンポのクソ悪いスゴロクゲーなのかと思いましたが
今回は割とシンプルなブラウザーゲームでした。ちなみに今回も作品に対する知識がほぼ皆無です

ゲームの流れとしてはひたすらストーリーを進めて道中でBP消費しながら巨人をしばき倒して
巨人討伐報酬で武器や強化Pを稼ぎながら上へ上へと行くゲーム

素晴らしいと思ったのは限界突破システムですかね
簡単に説明すると同じ武器を1つにしてレベル限界を上げるシステム
たしかマドマギの方にもあったような?まぁいいか・・・武器がダブればダブるほどお得ってことですね
武器は一定回数限界突破させれば見た目が変わり+の物に変化(NならN+といった感じ)
そんでレア装備に関してはRRまでの物なら結構出るんでいいかなと
SRがドロップするかはちょっと不明(今のところ出てない)

巨人討伐に関しては巨人に特殊防御というステが存在していてそれを超えてないと手を出すことすらできないというシステム有り
要はこの特殊防御を超えた状態にするために武器の限界突破だの強化だのを必要とするわけなんですよ
ちなみに特殊防御をクリアしてる状態なら大概BP1で討伐可能(ただしレア巨人の女型はのぞく)

シンプルっちゃシンプルなできのゲームだしなによりテンポよく進むので今のところはまぁまぁ・・・
ただなんでか知らないけどしょっちゅうブラウザーキャッシュクリアをしないとゲームがローディングで止まって動かなくなる
これがなければホント良かったんだけど

仲間の編成はよくわかんねぇなー
とにかく専用武器持ってる人を使うスタイルでやってます
あとは正式サービスでどんな課金が待ってるかってことくらいかな気になるのは


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント