TITAN FALL

titanfall04.jpg
ちょっと気になってたところでβテスターに当選
そんでちょっくらやってみた感想など(そろそろオープンβらしいけど




titanfall01.jpg
最初こんな状態でした
こんなんじゃゲームになんないよ~ってなわけで設定を色々いじって見たところ
titanfall03.jpg
赤線で囲ったアンチエイリアシング設定をOFFに。すると

titanfall02.jpg
この通りゲームプレイ可能な状態にまではなりました
ただアンチエイリアシング切ってるんで若干テクスチャが汚いです
なぜアンチ エイリアシングを切らないと画面がきっちり映らないのかは不明
グラボのドライバーは最新にしてあるし、他に支障が無いところをみるとスペックのせいではなさそう
ここ以外は特に不満はないかな(そもそもこれテスト版だしなぁ・・・修正が入る可能性はある


現在2MAPでマルチしかありませんけど十分楽しめてます
これなら買ってもいいかなと
ゲーム内容はスポーツ系FPSに近いものかな?
壁走り・2段ジャンプ・無制限ダッシュであらゆる場所によじ登れる
MAP内を縦横無尽にスピーディーに駆け抜けるそんなゲーム
今のところ1回の試合で10分程度で終わる感じ

そんでまぁ目玉の一つのタイタン=ロボットなんですが自分はほとんど乗らずにフォローモードで使ってますね
タイタンでぶつかり合いするより歩兵戦の方がなんとなく楽しいかなって
どのクラスでも対タイタン用の武器枠があるんでタイタンへの攻撃は可能(ただ正面からやり合うと当然死ぬ

後は試合終盤の勝敗が決した後のエピローグが良い
勝敗が決すると勝利側が殲滅戦・敗北側が撤退戦に切り替わり敗北側は脱出用の輸送機に乗れば勝ち
勝利側は残党を倒すか、輸送機を破壊すれば上乗せボーナスといった具合
輸送機はかなり頑丈なんでよほど集中砲火を受けなければ破壊されませんね

もう1つチーム構成ですね現在プレイヤー6+BOT6の12人構成(だったかな?)となっており
BOTが基本棒立ちのやられ役をやってるので初心者でもやられるだけのボコボコってことはない
ただこのBOTのAIはまだ本調子じゃないらしいんでもう少し手強くなる・・・とかならないとか

なにやらマルチだけでなくCoopモードもできる様になるとかならないとからしいんで取りあえず購入予定
けどもアンチエイリアシングの件だけはどうにか修正してほしいなぁ・・・今のままでも問題ないっちゃないんだけど

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント