LOST PLANET2 クリア

最近ブラウザーゲームをぼけ~っとやるくらいしかなかったんで
積み掛けていたコイツをクリア



当然の如くキャンペーンモードしかやってません(トレーニングもちょっとやったかな?
しかし1同様どうも操作性が悪い。普通のTPSに慣れた人がやると結構混乱する気が
何ていうんですかね変に慣性効いた動きと言いますかそれも相まって操作がおぼつかない
この操作や動作に慣れるかどうかですね

キャンペーンは短くもなく長すぎでもなくと言ったところ
全作は主人公ウェインでひたすらストーリーを追って行く話でしたが
今回は特定の主人公は存在せず様々な軍(集団?)の一員として話を進めて行く群像劇仕立て
最初は見た目固定ですけど1回クリアするとプレイヤーキャラの見た目を好きにできるようになります
一応coopもできるんですけど今更この作品やってる人なんていませんのでずっとBOT君とプレイしてました

気になった点としてはやたら挑発や喜びモーション、通り名が多かったことかな
これが多いせいで各種アンロックがポイント消費のガシャ制なもんだから無駄にモーションと通り名が出るんですよ
このガシャの中に武器やアビリティも含まれてるので運が悪いと延々と初期武器しか無いなんてことになりかねない
いや初期武器でも十分行けるっちゃ行けるんですけど
このモーションや通り名も結構ふざけてるのが多くて真面目にストーリー進行したい人は無難なモノにしておいた方がいい
なんせBOTも使うんで

前作とそこまで印象は変わらない感じだったなぁ
ただラスボスに関しては2の方が圧倒的に楽だったけど(前作のはマジで鬼だった
3もプレイしてみたいんですがSteamだとすんげぇ高いんだよね・・・セールでもあったら買いますか

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント