FarCry2

FarCry2を始めた



FarCry3を一応クリアした身でやるとうーんやりづらいゲーム
具体的にやりづらい部分としては
・ファストトラベルがバス移動のためかなりポイントが限られている(全部で5ヶ所しかない)
・警備兵詰所を攻略してもすぐに警備が復活する(道中で攻略して帰ったらもう兵士が復活してるレベル)
・強行突破しようとすると車がすぐに壊れる(ちょっと撃たれると煙が出るため結局降りて応戦せざる得ない)
・よくフリーズやゲーム進行がバグで止まる(これはPCとの相性が悪いからかもしれない)
・劣化した武器の交換に手間がかかる(武器ショップが気軽に立ち寄れる場所にないため)
・敵に発見される条件がよくわからない(スナイパーや車に乗ってる兵士の目が良すぎる)
・投石がない(敵の注意を逸らす手段がない)
3の場合敵からの視線が可視化されてるので見つかりそうになったら身を隠すとか後ろに下がるとかできたんで楽でしたね
それに1度攻略した拠点の敵は復活しないし、地域解放が進めば通行も楽になったし
3のステルスはかなり楽しめたんですが2のはイマイチ・・・
2の場合警備システムが存在しないんで拠点の兵士にいくら見つかっても増援が来る事が無いんでそこは楽かなぁ
あと野生動物に噛み付かれる心配はないし

3やってから2やるのはちょっとしんどいというか不便に感じる部分が多いッスね
どちらも未プレイなら順序よく2からやることをオススメします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント