祝 5層突破・邂逅編完

ff158.jpg ff156.jpg
無理なんじゃないかと半ば諦めながら5層CFに通っていたらクリア
やはり困難なシナリオを突破した瞬間は気持ち良い
(ここからネタバレ有り)








ff157.jpg
賢者のおじいちゃん(ルイゾワ)が出てきたり、生かさず殺さず状態のバハムートが出てきたりと色々凄いですねぇ
これから残りの拘束戦艦を停止するための戦いがあるとのこと(今回は1つ目を停止させたので残り2つ)
しかし変な話にも思えるんですよねぇ・・・これ拘束全部解いたらそれこそバハムート復活するんじゃ?

侵攻編への突入が可能とはなりましたがまたギミックやら何やらを勉強して死んで覚える作業が待ってるわけで
神話を死んだ目で集めながら侵攻編ボス攻略を目指しつつ時折極リヴァと戯れる日々になるわけです
モンクカンストしちゃったし後は物理職最後の弓術(詩人)に取り掛かってるんですが
IDの時間待ちが半端無くてどうレベルを上げて良いのやらと悩んでます

詩人は遠隔職に分類されるせいで槍・拳よりさらにIDの待ち時間が長いんすよ
近接DPSが二種に対し遠隔は呪術巴術含めて三種なんで必然的に長い
チョコボのレベル上げを諦めるならFATEしながら待ち時間を潰せばいいんですけどね
けどチョコボも上げたいんだよなぁ・・・CF予約しつつチョコボ育成できるならこんな事で悩まないのに
気長にするしかなさそうです まだ詩人の武器も用意できてないしいいか


コメント

非公開コメント