機動戦士ガンダム サイドストーリーズ感想

オススメはしません




サイドストーリーズはミッシングリンク連邦編をクリアして止まってます
別にクリアできないとかじゃなくてなんかこうやる気が出ない
もうちょっと手心があれば良い作品になったんだろうけど現状だと50点前後くらいの出気前
原因はなんだろうなぁ・・・ロックオンシステムがクソな点はもうしょうがないとして
やり込み要素が思いのほかないところとか?

クリア時のランク付けとかないしストーリーモードとVRモードが完全に別扱いなんで
ストーリーは機体固定で性能も固定っぽいからVRやる意味あるの?みたいな状態だし
パイロットごとにスキルが用意されてるけどVRじゃパイロットの乗せ換え要素みたいなのは一切無いところもなんかなぁ
あとパイロットや機体情報見るのにゲーム内ポイントを払わないとならないとかいう申し訳程度のやり込み要素が邪魔

連邦シナリオでジオン機体使えるようにしろとは言わないけどせめて改造値VRと共通・固定機体は1機くらいにしてあとの枠自由とかにしてほしかったね
VRもせっかくパイロットスキルがあるのに乗せ換えシステムが無いとか何を考えてるのかよくわからねぇわ
これならガンダム無双の方がまだやり込み甲斐があったし、ガンダムブレイカーの方が面白かった
まだ連邦シナリオしかクリアしてないけどシナリオはそこそこ良いんだけどなぁ・・・
悪い意味でいつものガンダムゲーって感じですね


コメント

非公開コメント