Killing Floor

Killing Floor
ついにやる事ができました!主に旧作との違いを書き殴っていきます
これはあくまでnormal難易度の話だと思ってくださいhardはどうなるかわかりません
(1)プレイヤーが頑丈
旧作だとマッチョことFleshpoundに一発叩かれれば即死でしたが今回は2.3発殴られても
ピンピンしてました 敵に包囲されてもちょっとやそっとじゃ死にません
信じられないほどの耐久性に感じます

(2)火炎放射やクロスボウが役に立つ
旧作であってもなくても良かったと思われた不遇ウェポンがちゃんと使えます
それでも火炎放射で自分を燃やしちゃうことがあったりするんですけどね
クロスボウもちゃんと飛んでくれました

(3)ボスがいる
最終ウェーブが終わったあとラスボス(画像)が出てきます nomalだと結構弱いんですけど

(4)アイアンサイトが標準装備に
前は一部の武器でしかなかったアイアンサイトが今回からほぼ全ての武器についたみたいです
といってもアイアンサイトが存在しない武器にはついてませんけど(ナイフとか

(5)ショップのババア変更
今回からは黒人女性に変わりました 前作の占い師風の婆さんがいません

(6)ショップの位置が変わる
ウェーブごとにショップの場所が変わります それじゃあショップ使えないだろと思いますが
今作からは!
Killing Floor 2
ウェーブ終了後にガイドが出てショップ位置を教えてくれるんです


normalまでの難易度はかなりヌルくなってます クリアとか楽勝ですね
生存率が高いおかげでお金がすごくもりもり貯まる印象があります

それと旧作ではそれぞれの鯖ごとに記録されていた特殊能力が今作より全鯖共通のようです
種類は旧作と一緒のようですが今回からは成長要素が付いた模様
ブルパップを使えば使うほどコマンダーのレベルが上がるといった感じです
まだparkレベルが上がってないんで何とも言えませんけどね

いやーしばらく楽しめそうだ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント