Deadisland:Riptide 感想

一応終わったので(ネタバレあり




プレイ時間は初見+ネタバレなしで16時間程度
サブクエストに関してはほとんど手を付けなかったのでそっちもやってたら倍くらいかかってる可能性がありますね
サブクエストが単純にかったるいってのもあったし、報酬も大したことないからという部分がなによりでかい
後ちょっとしたボスがいるデッドゾーンと呼ばれる特殊MAPがあったわけなんですがこちらもダルいのでスルー
MAP切り替えると敵がリポップするから行きたくないんだよ・・・
いやホントファストラベルできる箇所は少ないし敵のリポップ結構早いしで道の往復が面倒過ぎ
これもサブクエストをしたくなくなる要因の1つでした
バグはまぁ・・・あったかな?
ストンプ(頭踏み付け)しようとしたら何故か上の階層にワープしたり
地雷仕掛けたら謎の誤作動起こして起爆⇒死亡とか、あとはウォーカーの投げた武器で即死とか(これはバグか?


ストーリーの方は第1期メンバーは完結しちゃったっぽいですね
続編が出る予定になってますがたぶん1期メンバーは登場しないかまたは敵で・・・
今回のラスボス撃破前にヤバイ物を体に打ち込んだせいで変異を起こしてしまった模様
EDではその辺の描写ぼかしてるんですけどダメっぽいなぁ・・・
ついでにアウトブレイクの発端になった原住民の娘は行方不明だし続編への足がかりはいくらでもありそう
続編には一応期待しておきますか


コメント

非公開コメント