雑記

ガンダムデュエルカンパニーに若干興味があったんですが
販売してるみせで売り切れだったので諦めた今日この頃


amazonにないこともないんですがボックス売りだしなぁ・・・(約5000円)
面白いかどうかもわからんゲームにいきなり5000円ブッ込む決心が付かず
同じようなガンダムカードゲームってことで3DSのトライエイジSPを注文するという謎の妥協をする自分
ちなみにこっちの方が送料込みで3900円くらいなんでちょっと安い

3DSのゲームならDLCでも無い限りはこれ以上資金を投入する必要はないけど
デュエルカンパニーの方は今後いくらかかるかわかったもんじゃないしね
BOX買っても最高レア(R6)が入ってる確率は半々くらいらしいし
R6、R5はBOXに計2枚程度らしいんで・・・ソシャゲーと大差ないな!!
こっちは一応カードという現物が入手できる点と現物ゆえにR5以上1枚確定っぽい事を考えると
ソシャゲーの保証無しガシャよりはマシかな?
どちらにせよそれなりの出費がかかることは間違いないんですけどね

3DSの話題でもう1つ妖怪ウォッチ2の公式攻略本が出ました(ちょっと前からだけど
不要だけど最終章の攻略がぼかされてました
ついでに入手手段が不明な妖怪がチラホラ載ってる状態なんで完全攻略本がたぶん出ますねこれ
しかしこのゲーム現時点ではコンプ不可能だと言ってるようなもんですよねぇ・・・なんだかなぁ
後は経験値とお金稼ぎを効率よくやろうとすると結局ラスボスをひたすら張り倒すしかないところもモヤモヤします
ラスボス手前の怪魔狩りメッチャ経験値効率良かったんだよなぁ・・・けどあれはもうクリアするとできない
取り合えず今育ててる面子だけでもカンストさせてみようかなと思ったり思ってなかったり

FF14は戦記武器、アレス小手を無事に入手できてやる事が若干減ったかなと言ったところ
しかし戦記武器強化のために砂が必要なんで今度はモンハンモブハンやらないとなりませんね
古文書から解放されたと思ったらまたFATE待ちしないとダメじゃないか(憤怒)
じゃあバハ行けよって話なんですけどね二層すらろくに行ってないのに三層安定クリアとかいつの話になるのやら
気長にやりますよどうせ次のアップデートなんてしばらく先だし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント