ガンダムトライエイジSP 感想

ちなみに筐体には触ったことはありません



ゲーム内独自のオリジナルストーリー的なものは無く
収録されてる6弾までのゲームモードをプレイするものなのでトライエイジのシミュレーター的な位置づけなんですかね?
序盤のカード集め及びレベル上げを楽にしたいのであればQRコードを利用すればそこそこのカードが入手できます

イージー・ノーマルに関しては特に何も考えずとも大概強いレアカードでゴリ押せます
しかしハードはそうは行きません。きっちり敵小隊の特性やらパイロット能力を把握し、その弱点を突いた構成にしないと勝てません。
もちろんバースト(補正ルーレット)で最高の結果を出し続けるのが前提レベル
弾ごとに区切られたステージを全てクリアすると報酬に永続補正がかかるんですが序盤からこれを狙うのはキツイです
ハードステージでトライ&エラーを繰り返すよりもイージー・ノーマルを片っ端からクリアして階級とシリーズレベルを上げた方が安定すると思う
階級を上げれば部隊補正がかかるし、シリーズレベルを上げればアビリティ発動確率や防御力も上がるのでより戦いが楽に
イージー・ノーマルではもらえるカードの枚数は減るもののレアはキッチリ出るので不安定なハードステージに挑戦するよりマシ
後オリジナル特性を組み込んだMSを開発するビルドMSシステムという成長要素も良い
まるでGジェネでチマチマ開発してたのを思い出すわ

感想としては思った以上に色々考えながらやれるゲームで単純に見えて結構奥深いですね
取り合えずこのゲームどうすればEDになるんでしょうかね・・・?まさか全ステージクリアか?
いやマジでステージ数が400近くありそうなのにそれは酷だなぁ・・・


コメント

非公開コメント