郵便配達クエ

実はいつも楽しみにしているクエストシリーズだったりする




主要キャラ以外のチョイ役にスポットを当てるクエストそれが『郵便配達クエ』である
新しい装備を求めてIDや討伐戦を繰り返したり効率良くクラフトを行うとかそれ以外にもFF14には楽しみ方がある
というのを認識させてくれるクエストシリーズだと思う。
この手の報酬云々より内容を楽しむというものにヒルディブランドの事件屋シリーズがあるがそれよりさらに小規模なちょっとした小話クエだ

このクエストをやってると新生エオルゼアの世界観や設定の奥深さが味わえて良い
FATEに出てくるちょっとしたNPCまでしっかり味付けされてんだなと
レベル上げやアートマ集めなんかでFATEやらされる機会も多いのでクエストやるとあーいたわこの人と感慨深くなる
今後も事件屋と郵便配達から目が離せない!本編はまぁ・・・普通だな
そういやそろそろイクサルの蛮族デイリーが終わるんでシルフのも終わらせてその後に蛮族集合クエ?があるらしいんでそれも楽しみにしておこう


コメント

非公開コメント