雑記

9月もそろそろ終わり



早いもんですねぇ・・・来月はもう10月ですよ?
そして11月くらいまで特にやるゲームも無くぽっかり予定に穴が開いてる感じが否めない今日この頃
FF14とトライエイジSPで暇つぶししてますけどちょっと限界が見えてきてまして・・・
ボダランの新作発売以降だと色んな注目ゲームの発売ラッシュで来年くらいまで暇なく遊べそうなんですけどね
その前の10月中はホント特に何も無いみたいでどうしたことか
動画でも見て適当に流すしかないかなぁ・・・

そうそうニコニコアニメ名作劇場で宇宙の騎士テッカマンの再配信が始まりました
1話見て思ったんですけどこれ地球が環境汚染とかでもうもたないんで宇宙で別の惑星見つけて移住します
頑張って再生を試みたけどダメだったし・・・という
人類側のかなり身勝手な事情での脱出劇だったんですねぇ・・・(地球の寿命が確か3年か8年だかしかない)
打ち切られてなかった場合敵の親玉が何故人類を滅ぼそうとしたのかという理由もその辺りにあったようです
テッカマンは途中から視聴してたんで今度は1話からきっちり見たいなと思ってます
それにしても全26話だったのか・・・意外と短い
作画もストーリーもちょっといい加減だけど玩具が売れたので70話続いたゴーディアン
作画もストーリーも評価されてるけども当時玩具の売り上げが芳しくないせいで打ち切りとなったテッカマン
この2つが同時配信ってなかなか皮肉が効いてますね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント