Sacred3 感想

まず色んな所で言われてる事から


2とは完全に別物です。
先日2をクリアしたばかりなのに2との繋がりがセラフィムくらいしか見当たらずとても続編とは思えません
もしかするとライトキャンペーンの話と繋がってるのかもしれませんが・・・(シャドウしかやってない)
それにしてもシャドウウォーリアもテンプルガーディアンもおらずというかセラフィム以外のプレイキャラ全部新規種族じゃねぇか!
オープンワールドとトレハン要素が一切排除されて完全にアクションゲームと化してるけども見た感じは正統な続編ぽいという性質の悪さ
PVとタイトルに騙されて買って面を喰らったユーザーがどれほどいるか計り知れません
宝箱開けてもボス倒してもお金と回復アイテムしか出ないのでそこの部分が本当につまらない

Sacred3などというタイトルを付けずに外伝として売られたならばここまでユーザーの怒りを買うことも無かったと思います
アクションゲームとしてみた場合はまぁ普通の作品ですね。割かし遊べます
ただマウスキーボードだと操作しづらいし使用するキーもかなり少ないのでコントローラー推奨
マウスキーボードだと回避がまじやりづらいんですわ・・・横に回避したいのにポインタがキャラの前にあると前方回避するし

Sacred1.2がよくわからずかつアクションゲームが好きな人ならセールで安くなってたら買ってもいいんじゃないですかね?
逆にSacred1.2の大ファンだった人は哀しみに包まれるだけなのでやめた方がいい(別物と割り切るならいいけども
しかしここまで炎上状態になるとこれもう続編とか無理かもなぁ・・・半額セールも物凄く早かったし


コメント

非公開コメント