Borderlands: The Pre-Sequel(2)

bodretpre.jpg
ネタバレ全開でお送りする感想その2



この物語の教訓としては
危険人物はきっちり始末しましょう。だと思う
ジャックが英雄願望のある少し根性の曲がった皮肉屋程度だったのに対しホップステップジャンプで狂人化した印象がある
ホップ(見逃そうとしたメリフに背後から銃撃されて激昂射殺)
ステップ(モクシーに裏切られる)
ジャンプ(リリスのワンパンで顔面負傷)
メリフが撃たなきゃもっとマシな流れだったかもしれないのは言わずもがな
モクシーの詰めの甘さやリリスがきっちりトドメを刺さなかったのがいただけない
特にリリスは何やってんだ・・・お前確実に殺せる距離まで詰め寄ったのにワンパン入れてじゃあねハンサムさんじゃねぇよ
ローランドが死んだのは実質お前の責任やないか!
そして話を聞いた後にローランドが死んだのはコイツらのせいだとアテナを処刑しようとする始末
ビックリするほどリリスの印象が悪くなるストーリーだった

今回からプレイ中のキャラが会話するようになったのはいいですね。おかげで他のキャラでプレイする楽しみが増えた
それと二周目以降はティナがアテナの話をもう一度聞くという設定に変更されるので一周目とは違った会話が聞けるのも良い
二周目や別キャラプレイも飽きさせまいとする改善が色々されてる・・・のはいいんだけどもいかんせんサブクエがダルい・・・
しかもメインだけだとレベルが足りなくなる設計なんでどうしてもサブクエを済ませるかボスの周回せざる得ない感じ
メイン自体が若干短い関係もあるんですかねぇこの辺
面白いかと言われれば十二分に楽しめたんですが前作と比べるとボリュームが減っているんでこれを同じ値段で売っていいものなかとちょっと疑問に思ってしまう
ボリュームに関しては今後のDLCやたぶん出るであろう3に期待しましょうかね


コメント

非公開コメント