モンスターハンター ~メゼポルタ開拓記~

monhan.jpg
というわけで一日ほどやった感想を


きつい。
運良く☆6ハンターが3枚手元にきたもののそれでも十二分きつい内容
現在ハンターレベル9で要塞みたいなモンスター倒すための弱点武器を作ろうとしているわけなんですが
これはまだ序盤・・・なんだよね?

きつい理由を1つずつ報告していこうと思う
その1バグがきつい
戦闘中にエラーやフリーズを起こした際に再更新すると強制全滅
これが本当にきつい!流石に直すらしいけどこんなもの対処のしようがない
高速戦闘してなきゃ大丈夫なのかと思ったらそんなことはなく突然エラー落ち
全滅してもコンテニューできるが10コイン(100円)が請求される
こんな馬鹿馬鹿しい理由で100円払え言われて納得できるはずがない

その2レアモンスターがきつい
別に倒せないわけじゃない
しかしだ
このレアモンスターが本命というわけでなく討伐モンスター(ボス)は別にいる
しかもこのレアモンスター攻撃力が相当強く半端なユニットなら即死 そこそこのユニットもごっそりHPをもってかれる
そんな技を全体攻撃で使ってくるのだ
かといってコイツを全力で倒しにかかると肝心の討伐モンスターが倒しに行けなくなる
じゃあ無視すりゃ余裕だろと思うかもしれないところがどっこい!この野郎他のモンスターとちがってプレイヤーを追ってくる!
やたら強い、追ってくる、おまけに結構な頻度で出てくるの三重苦
雑魚敵討伐を最小限に抑えて討伐モンスターを倒すという一応の安全策があるものの
こちとらレベル上げもしたいわけだからそういうわけにもいかず・・・
こんなのレアでもなんでもなくただのはた迷惑モンスターじゃねぇか!

一日で進める程度のところまできたものの突然の全滅とレアモンスター君のおかげで話が進まないし凄く萎える
特に前者は即刻修正してほしい。ついでにレアモンスターも調整してほしいむしろ出てこなくていい来るな
しかし最初のイベントのポイントすら稼げない状態とか辛いわ・・・

んーまぁこのまま行くと先は短そうな気がします・・・
有料コインがドロップされて無課金でもガチャが回せるとか良心的だなとか思ったんですが
その有料コインのドロップも今はイベントで5倍になってるらしいんでイベントが終わると…うん
今後はもう少しイベントに手心を加えてもらえるといいですね…


コメント

非公開コメント