モンスターハンター ~メゼポルタ開拓記~(3)

monhan.jpg
素材は良いとしてそれを差し引いても余りある問題点の多さが気になる


メゼポルタとインクジションくらいしかやってないわけなんですがまぁなんというか
これ所謂有料βみたいな状況ですよね?

前回も言いましたが行動回数の少なさが一番の問題
具体的には最大値が100に対して一番難しいクエスト(キリン討伐)が30消費
一番簡単なクエストやMAPで20消費それ以降が25
デイリークエスト消費5なのが唯一の良心といったところ
開拓Pを使い切るとおおよそ満タンになるまで8時間程度必要
最初はストーリークエストをクリアすれば開拓Pがすこし回復するんで割かし行動できたりするんですが
そのストーリーはあっさり終わってしまいその後は自然回復かコインを使って回復するほかないと
じゃあお金払えばええやんって話だけど200円払って行動回数が3~4回ってなんだよ
行動回数が多すぎて消化がダルいってならユーザーのやる気の問題だけどさ

そしていいのか悪いのか入る経験値の量は多い
とりあえずハンターが生きてさえいれば控えになっている状態でも経験値がある程度分配されるし
前衛に出てる状態ならガンガン経験値も入りLv40くらいまでならあっさり上がる
しかし経験値はもう少し低めで良かった気がしなくもない
Lv30以降から上がりが鈍ってくるとはいえ今主力の☆6ハンターが既にカンスト目前なのだ
一番最初に手に入れた☆6がMAX60に対して53、恐らくカンストに一月かからない
☆7も50になってるんでやはり一月ちょいくらいでカンストするんじゃね?
行動回数増やして経験値減らした方がいいでねぇかなこれ
開拓消費Pを半分くらいでさ

戦闘バランスも相当問題あるんですがそれを書くと倍くらいの長文になるんでまた今度
もしかすると来週には改善されるかもしれんしね(楽観視

追記:開拓Pの緩和が12月18日に行われるらしいッスよ


コメント

非公開コメント