モンスターハンター ~メゼポルタ開拓記~(4)

monhan.jpg
運営様はいつになったら太刀装備を追加してくれるんですかね…?
太刀だけ☆5以上がないってどういうこと?




このゲームは11月27日正式サービス開始なのでようやく1ヵ月過ぎたところです
そのことを念頭に置きながら話を聞いてほしい

前回のクシャ討伐イベントがとりあえず角さえ折っとけば楽勝の超ヌルゲー+開拓P(行動力)緩和でとんでも周回ゲーだったわけなんですが
今回はその点を見直したらしく高ランクカンストハンター連れて行ってもギリギリ+必要開拓P増加のハイリスクゲーになりました
高難易度とは言うものの安定してクリアすることはできます。ただ一番強いテオ相手だとPTは全滅一歩手前くらいにはなりますけど
具体的に12人中8人犠牲にして勝てるみたいな状態 

テオの前に金か銀を狩れば討伐ポイントの上乗せを狙えたりするんですがそんなのリスク高すぎて自分には無理です
テオ+キンチャ+雑魚・アイテム回収で2000P前後は獲得できるんでそれで十分
そもそもランキングの参加者が激減してるせいでそこまでリスクを背負う必要がないしね

年末年始でプレイヤーが減ってるというのもあるかもしれませんが激減の考えられる理由は
1)前回のランキングクエで飽きてゲームをやめた
2)報酬が前回同様微妙だから参加する気にならない
3)テオは倒せないけど金銀は倒せる…が金銀の素材納品クエはないので儲からないから別のクエやったほうがマシ
4)そもそも銀にすら勝てないから行く価値無し
テオ倒せないような人はコラボイベントでもやってろってことなんでしょう(こっちはこっちで目玉景品もらうPが結構大変らしいけど

ランキング参加者増えないと開拓P買うためにお金落とす人増えませんよね…?
もかしすると金銀の素材納品クエは後々追加されるかもしれません(確実にされるとは言ってない
一旦面子が揃ってしまえばそれ以上スカウト課金する必要ないからあとは課金するにしても開拓P買うくらいしかないのに
公式のマイルストーン見た限りだと1月が完全に抜け落ちててこれといった追加がなさそうですがまぁ適当にやっていきましょ


コメント

非公開コメント