Biohazard Revelations 2(5)

完結したので感想をば(ネタバレ有り




少なくともPC版を今すぐ購入というのは控えるべきだと思います
レイドモードがオンライン状態だと未だに安定してない点やカクつきが改善されていないので。
ついでにcoopモードが3月31日だし・・・せめてRe.netの同期だけはさせてくれやオラァァン!
(この記事書いてるときにRe.netはできるようになりました)

ストーリーの方は・・・普通だな!
正直前作ほど感心する出来前でもなく、さり気ない伏線もこれと言って無く
6のシナリオよりはいいんじゃねぇかなくらい
前作を明らかに上回った点があるとするなら操作方法が改善されている点かな?

シナリオはちょっと疑問が残りますねぇ
一応グッドエンドが正規のルールだとして・・・
まずクレアが海に飛び込んだ後どうやって助かったのか不明(いきなり病院に担ぎ込まれた)
クレアがどうにか助かった後病院に担ぎ込まれてバリーが事態を知ったわけなんですが
バリーはクレアが助けられた場所をちょっと探ればあの島を見つけられるんじゃないんですかね?
それこそ衛星で調べりゃ一発なんじゃ?
クレアがどう助けらたのかは不明だけども近くを通った船に救助されたとした場合に
島から遥か離れた場所で救助されるとかはあり得ないわけだし・・・なんで半年もかかったのかがわからない

それと島の地下研究施設が大規模過ぎて意味がわからない
あんなもの建設するだけの資材納入して島民がきれいさっぱり消えた島放置されてるってどういうこと?
バリーもまさかの単独行動だしねぇ・・・最終的に応援来ましたけどまずはバリーと一緒に来るのが筋じゃねぇのかと
何か腑に落ちない点が結構ありますよ

とりあえずcoopできるようになるまで待ちますか・・・もう後何にもないんでしょ?





コメント

非公開コメント