超銀河船団(1)

そういやブラウザーゲームやるの久しぶりだなぁと思いつつ


これはダメそうな臭いがぷんぷんしますよ!
そこそこ宣伝もしてるしグラフィックも悪くないし無駄にフルボイスだったり課金ガシャがなかったりで一見良作っぽいが
どうもUI周りが悪い。装備の付け替えが面倒だったり装備扱いのパートナーまでスタミナあるせいでスタミナ管理がダルいし
スタミナの自然回復は遅いしパートナーのは回復しないようだし

戦闘は射程の短いキャラをちょくちょく動かさないとならないのとドロップアイテムは手動で拾う必要があるので目を離せない
最初はいいんだけどこれを作業として延々やらないとならないってのがちょっとね…
というか敵が現れるとわざわざ射程外まで移動するのをやめろ!位置調整が面倒なんだよ!
それと自分は全然気にならないんですがパートナーユニットは戦闘中元の姿に戻ります
ロボ系はロボットに、怪獣系は怪獣の姿にと言った具合で
怪獣ユニットで部隊作るとただの怪獣軍団と化します。これは人によってはキツイかもしれない

あとは装備作成時に素材ぶち込むとスキルを一定確率で付加できるようになるんだけども
その素材の効果をその場で確認できないんでいちいち素材効果を確認しに画面戻ししなきゃいけない。その場で確認させろや!

これは改善するかもしれませんが2鯖どうも性能が悪いのか反応が良くない
やるなら1鯖の方がいいかもしれない。自分は手遅れです(半ギレ
このゲームを始めたらまずは単機で一番最初のステージをクリアできるようにするのが良いと思う
隊員集めのために募集チケットをひたすら手に入れて面子がある程度揃うまでひたすらステージを回す
自分も最初全くメンバーが集まらないんでやめてやろうかと思ったりしたんですがどうにか12人全員集まりました
つまり募集チケット集めをきっちりやれば2日かからずメンバーが揃うってことです
装備とロボ系ユニット製作は・・・まぁ情報収集してがんばるしかないね しょうがないね

今のところ課金する気にはならねぇなこれ
とにかく2鯖の調子がよろしくないせいでまともに遊べないことが多々あるし
気軽にできるのかと思えば結構はりついてないとならんし
格納庫拡張がなぜか月額式だしなんだかなぁ
艦これに似せて作ってるのかもしれんけど艦これをきっちり研究して作るべきなんじゃないですかね?
まぁ艦これはやったことないんですけど


コメント

非公開コメント