ガンダムトライヴ(再開)

開始からわずか数日で長期メンテに入った話題のゲームが帰ってきました。









メンテ前に課金した分のガシャチケットが返ってきて再度ガシャが引けたわけですが・・・
ユニットもパイロットも☆5は出ませんでした(小声
ただ☆4ユニット10機☆4パイロット5(+配布シャアさん)がいるので☆5がないという点以外は充実した状態になりました
後はこれを・・・
カンストするまでひたすら低コスト編成で強化Pとパイロット経験値を稼いで終了。
強化Pは貯めておけるのでどんな編成で出撃しても問題なく、パイロットはとりあえず乗せておけば勝手に成長します
具体的には宿命の出会いN1辺りを400程度の資源でクリアする
乗艦サラミスでボール+EN消費250くらいの高レベルMSで編成すれば400程度に収まるはず
これ楽しいかって?いや全然(真顔

現在資源を運営が20万ほど(8/5まで)配布してる状態ではありますがこんなもの何も考えなければ3時間もかからずに無くなりますよ!
とにかく何かにつけて資源を消費するくせに入る分はごくわずかで全く釣り合ってません
一時間の資源回復量がレベル関係なく一律900の状態なんでレベルが上がるほど放置時間が長くなるという状況
対戦もステージも敵が強くなりその分資源消費は高くなるのに回復量は一律・・・!
そもそも出撃に最低400くらいかかるのに1時間の回復量900ってどうなんですかね・・・?
ちなみに全力で編成すると1800くらいかかります。何かボーナスでもない限り2時間に1回出撃できればいいところということ
戦闘は3倍で飛ばすと1回あたり1分かからないくらいッスかね・・・?

ちなみに貫通持ちのMSが大変強いゲームとなっております時点でマルチ持ちですね
つまるところ貫通・マルチ=大正義という公式が成り立っています
故に☆5のサザビー(マルチ)ユニコーンNTD(貫通)は最強MSと言われてるわけです
何かマルチはあんまり強くないとの話がちょっと出てますねぇ・・・貫通だけでいいな!
後は☆の数に比べて消費ENが低いMSもなかなか便利だったり・・・

ノーマル難易度は全クリしたんで後は上二つの難易度に挑戦するくらいしかやることがない・・・
これ早くイベントでも始めないともちませんわ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント