メガトンスマッシュの話

今のところの評価を軽く書いていこう



まず肝心の戦闘部分はそんなに面白くありません
ただブラウザーゲームの戦闘なんてこんなもんやろというレベル
現在ひたすら決められた手順で信彦に必殺技を叩き込んでるところ。いやーもうダルいっすよこれ
特効付きのBLACKとイクサはあくまでイベントポイントがUPするだけでパス自体の性能に変化がない
なので戦力ダウンは否めない状態。そのくせイベントボスである信彦の性能が天井知らずで上がる仕様
このままだと特効の2人は30秒もたずに倒れる可能性すらありますねこれ(倒れてもポイント変わらないと思いますけど)

じゃあ戦力UPも望めるダメージUPの特効☆5RX出せばいいじゃない!って話ですが0.25%なんていつ出るかわかったもんじゃない
4%のBLACK3枚引いてる時点で☆5RXまで目指すとかもうバカらしいわ
プレミアガシャの確率が相当アレですからね・・・☆3まで当たりと考えれば
(☆5)1%(☆4)3.9%(☆3)28.6%=33.5%とまぁ3割くらいの確率で一応当たりなんですが
☆3.☆4はそこまで進化に苦労しないという点と内容物の9割くらいが進化で入手できる可能性を考慮すると
プレミア限定☆5or☆4のマジ当たりが1%も満たないのが現実です
元期間限定の特効ユニットもプレミア限定と言えば限定なんですが今のところ進化できないしスキルも強いわけでもないのでこいつらまで勘定に入れる必要はないでしょう

そんでまぁこのプレミアガシャのお値段が1回500円!10回ならなんと1回お得な11連!
別に11連になったからと言って☆3保証とか無いので最悪66%排出の☆2が11枚出て終了
これを5000円払って回したいとは思わないんだよなぁ・・・何でこんな強気設定なんですかねぇ?
5000円払って回すくらいならログインボーナスとデイリーミッションでスマッシュストーン(通称:石)を50個溜めてここぞという所で回す方が良いと思う

どうせならスマッシュジェム(有料通貨)専用で回せる当たり確率が高いプレミアガシャでも用意すりゃいいのになぁ・・・
最高レアが無課金でも手に入るやさしい設定の割には課金者にはそれほどやさしくないという
よほどほしいパスのイベントとか始まらない限りはまずパス所持数の拡張を限界までやったほうがいい
自分も今185まで拡張しましたがカツカツですわ主な原因は進化パスのせいなんですがね
進化パスまとめられるようにしてくんねぇかなマジで


コメント

非公開コメント