鋼の理念いい・・・

ff1025.jpg
リウィア専用魔導アーマー買おうかどうか迷った挙句買いました。


決め手は搭乗BGMで鋼の理念が流れるから
新生FF14のサントラ買ったら入ってなくてガッカリしたのが懐かしい・・・
この曲旧FF14サントラ収録なんすよね
MMOやってると大概BGM切ってプレイするんですがFF14は印象深い曲や良曲が多いんでちゃんと流してプレイしちゃいますね
この魔導アーマーの注意点ですけど擬似大砲と機関砲は撃てません。まぁ別に撃てなくても困りませんけど

しかし何度か休止はしているもののFF14よう続けてきたなぁ自分。やっぱシナリオの面白さって重要ですよ
これシナリオが面白くなかったらとっくに飽きてやめてたろうし
システム・グラフィック・キャラクター・シナリオ・BGMどれも十分なレベルでまとまった作品だと思ってます
果たして今後国産でFF14と同等または超えるような作品出るんですかねぇ?
もうどこもソシャゲーばっかり作ってて新作MMOとか無理そうな感じしてますけど
ソシャゲーの方が儲かるしリスク低いからね しょうがないね


コメント

非公開コメント