Nijigen Gangsters 活動報告


FF14への復帰
この時、Nijigen Gangstersこと『NJGN』に入団してかれこれ半年ちょいが過ぎました・・・
現在もFCはゆる~く適当かつ強かに活動中です
活動中なのはいいとしてNijigen GangstersやNJGNで検索しても4亀の記事くらいしかヒットしないんで
ここらでいっちょう末端構成員である自分がどんなFCなのかを1ユーザー視点からQ&A方式で書いてみようかと思った次第です。はい
入団条件とか詳細はこちらhttp://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150518066/




Q.本当に『マフィア梶田』がFCマスターなのか

A.たぶん。
本人が顔出し生放送配信でFF14やって実際操作したところに居合わせたことがあるわけでもないんで・・・
ただ掲載されてるFCメンバーとの座談会ではその場にいましたし2時間くらいくっちゃべってました
まぁ本人だと思います。

Q.マフィア梶田ことMafia Outrageは実際INしてるのか

A.たまに。不定期で。
あのインパクトのあるキャラクターでフリー素材で世渡り上手な売れっ子ゲームライター(個人見解)でしてFF14だけしてるわけにいかず
多忙な毎日の中たまーにINしては黙々とFF14を進めてたりしてるのを度々目撃してます!本当です信じてください
具体的な進捗具合を書くのは流石にまずいんで書きませんがやってますよ彼は
本人もあまり顔を出せないことを申し訳なく思っているので許してくれる許してくれるね?サンキュールイゾワ
本人に会うのは難しいんですがつい最近
ff1032.jpg
FCハウス入り口に影武者(通称デミボス)が設置されたのである意味24時間いつでも会えるようになりました
雨が降ろうと佇んでいるので酷く哀愁を感じることがあったりなかったり

Q.FCでは主に何をしているのか

A.自由行動。
各々やりたいようにやってますね。妙に多種多様な幅広い雑談が飛び交ったり
たまにユーザーイベントやったりとかIDとか討伐討滅戦行ったり・・・
ff1035.jpg
GS(ゴールドソーサー)のミニクジ屋の前で踊ったりとか・・・
活動のピーク時間に入るのは大体20:00以降ですかねぇおおよそ15人ちょっとくらいINしてる感じ
パッチ後になったら復帰組が来てもうちょい賑やかになるかもしれない
ボス(FCマスターの通称)の人徳のおかげか紳士な人ばかり・・・紳士?・・・うん紳士だなうん紳士だよ

Q.入団方法
上に記した4亀の加入条件記事をしっかり読んで加入申請時に4亀の記事を見て申請しましたとかFCメンバーに送ればいいんじゃないですかね?
そういや自分の時はどうやって加入申請出したか完全に覚えてないな!
とにかくネームのところに『NJGN』って書いてある人を右クリックして加入申請すりゃいいんスよ
大体いる場所と言えば先に書いたゴールドソーサーのミニクジ屋に更新時間の午前0時前後に踊ってるのに加入申請を投げるか
20:00くらいにFCハウスに乗り込むのが確実かな?
しかしFCハウスに乗り込めと言っても行き方がわからない人がいるかもしれないので道順説明
ff1033.jpg
低地ラノシアのミストヴィレッジ入り口で

ff1034.jpg
区を指定して移動を選択

ff1036.jpg
ミストヴィレッジ第4区の31-60番地を選択して移動

ff1037.jpg
座標X12Y8のあたりにあるでかいモグハウスの門前に妙な商品を売るおっさんがいればそこがNJGNのFCハウス
何か違う家があったりしたらそこは違う区画

来るもの拒まず去るもの追わずが身上のFCなんでちょっと入団して合わないようならすっと出ても問題ないし
別鯖でプレイしてるけどいきなりキャラ移動はちょっと・・・って人は適当に新キャラ見繕って様子見入団してもいいだろうし
個人的には凄く気に入ってますけどね。でなかったらこんな記事書かないし
ボスも会話してみるとノリの良い気優しい人物やしそんなボスが中心だからこそ良いFCになってるんじゃないでしょうか
というわけで1ユーザー視点から見たNijigen Gangstersのお話でした
極ナイツクリアしてぇな~(まだやってない)


コメント

非公開コメント