新たな日課?

ff0024.png
近頃は各ロールを1つずつカンストするとこれほど柔軟に活動できるのかと感激しています
もっと早くヒラをカンストさせておくべきだった・・・


メンターチャンネルに誘うためにはどうすればいいのかと色々考えていたわけなんですがその答えは意外なところにありました
ff1053.jpg
チャットに参加してないビギナーを見つけたら、積極的にチャンネルへ招待してあげてください。
『積極的に』・・・なるほど!若葉マークを見つけたら有無を言わさずチャット招待を投げつけて良いということですね
そんなわけで低レベルMAPでリスキーモブと若葉マークを見つけるという新たな日課が増えました

まぁモブハンに関しては目標を達成しているんでもうやらなくてもいいんですが
どうも自分はMAP上でAモブに遭遇してそのまま放置してスルーという行為ができない性格のようでして
位置シャウト、FCチャット及びLSに報告、それでも人が集まらないならモブハンPT立てでも倒さないと気が済まない始末
ソロで倒そうと思えばたぶん倒せるんですが(50モブなら)そんな後ろめたい事はできない小心者なわけで へへへ
当然記章やら諸々が貯まっていくわけなんですがその事で悩みが
ff1054.jpg
セントリオ記章貯まりすぎ問題

セントリオ記章はどこのA、Sモブを倒してももらえて経験値稼ぎがてらのイシュガルドデイリーモブハンでも貯まります
ちなみに同盟記章はエオルゼアのリスキーモブ及びデイリーモブハンでないと貯まりません
さらに同盟記章の上限が4000に対しセントリオ記章の上限は1000
そりゃ最初の方はセントリオ記章で色々交換するものがあったんですがそれらを全部入手したらほぼ無制限にもらってもいい物といえば上画像のテレポ無料券とスクリップくらいしかない
テレポする回数より無料券の補充量が明らかに上回っててつらい
セントリオ記章で謎めいたシリーズがもらえたら良かったんですがね・・・法典装備今さらもらってもしょうがないし
というかなんでセントリオ記章の上限がこんなに低いのかわからない
これが同盟記章と同じ上限だったら小まめに無料券とスクリップもらいに行く必要がなくなるのに
もう無料券ひたすら交換して今後のために役立てるくらいしかないんですかね?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント