Battle Born(1)

BB001.jpg
FF14のアプデ頃には飽きてそうな予感がしているバトルボーン
40時間近くプレイしてるしもう十分かな・・・(一応全キャラ使用可能にはなりました)




まずマッチングに関してはSteamのDL地域を日本以外に帰ればそこそこ改善されます
日本のままだとVSだろうがPvEだろうがマッチングさっぱりでクソだよクソッ!ハハハッ(特に平日昼間とか無理
PvE(ストーリーモード)ばっかりやっててVSの方は2回くらいしかやってないんでそっちの評価をば

1ゲームにかかる時間はおおよそ25分~40分くらい1時間かかったことは確かなかったはず
まぁ人数と構成次第ですけど結構時間かかりますね…ちなみにソロでやったことはないです
ソロでクリアできるキャラとかかなり限定されそうな気がする
3人以上でやると賑やかで楽しいんですが割と2人プレイになりやすくて何だかなぁ
マッチング条件の設定とか一切ないんで3人以上でプレイしたいとか思っても運次第ですよそんなん
BB002.jpg

このマッチングで良くない点がもう1つラストステージが別枠扱いな点
通常のストーリーマッチングは他のステージ(1~6)の中から4つが選ばれて内1つがプレイヤーの投票で決まる仕組み
ラストステージだけ単品なんでマッチングしづらいかな?
複数回プレイする理由が無ければ取り合えず1回クリアすりゃいいんですけどねぇ

一旦ゲームが始まるとキャラチェンジはできないし途中参加者が現れるとかはない
というかキャラクターセレクトに関しては最初の1回だけ
PT構成見てサポートいないからちょっと変えるわとかできません
そのせいでキャラクター選択のとこでちょっと気まずい空気が流れますね・・・
酷い時は時間ギリギリまでキャラクター決められない人とかいるし
サポートがいないときは自己ヒール重視のギアセットに変えるくらいしかないかな
ギアっていうのはゲーム内で拾うシャード(通貨みたいなもの)で発動する装備のこと。これの説明は今回省きます

ゲーム内容自体は楽しめたんですがこのマッチング周りがホント酷くて気軽にオススメできない
データセンター変えれば改善されるなんてのは今日知った話なんで…
兎に角にも人がいないとゲームが成り立たないんで意外と早くセールが来そうな予感がします
対戦もやってみるかなぁ侵入しかやる気しないけど



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント