3.3 竜詩戦争完結編

ff0033.png
ネタバレ全開でお話する3.3の話
(画像は3.3とは関係ない)


ff1058.jpg
ついにニーズヘッグとの完全決着を付けたパッチ3.3。
ストーリー上の通過点だからノーマルニーズヘッグとか余裕やろとか思ってたら結構手こずりました
ついでに新レイドIDのマハも苦戦しました…ヴォイドアークに比べたら断然緊張感があるものの加減しろと(慣れの問題だろうけど)
他に追加されたソール・カイとハルブレイカーHARDの方は…普通だな!

ニーズヘッグ討伐後にどうやってエスティニアンから邪眼を取り除くのかと思ったらアルフィノと一緒に力ずくで引き剥がすという
この展開はまぁ今は亡き友の力もあって良かったんですが、その後雲海の底目掛けて捨てろ!はどうなんかなぁと
その前の時点で何かニーズヘッグが人の持つ絆を垣間見て昇天するような描写があったから再復活は無さそうな感じはしたけど
雲海の底に住んでる生物が飲み込んじゃったりしないんですかねアレ・・・遠目に見たらいくらみたいだし

ff1060.jpg
メイン終了後に始められるエピローグ的なクエスト『追憶の旅』
イシュガルド開始直前から終わりまでに出会った人物、場所を振り返るちょっと長めのクエスト
そんな大昔ってわけでもないのにこんな事があったな・・・と思い出に浸れる実にイイ旅でした

ff1059.jpg
ここから次の拡張へ向けての話が本格的に動き出すみたいですね(メインの最後を見る限り)
メインは終わったもののアレキ、三闘神、魔航船がまだ完結してないんで今後も目が離せませんな

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント